理解が深まり、論理的に物事を考えられる。

仕事、スポーツ、 コミュニケーション能力に非常に有効でなおかつ、能力の向上も期待できる。
 
それでは今流行りのロジカルシンキングのトレーニングを試してみた。

①なぜ早く寝るのか?

疲労が早く回復するから

②疲労が回復するとなぜいいのか?

 頭がハッキリして記憶力が良くなる。 

③頭がハッキリするとなぜいいのか?

物事をたくさん覚えられ仕事の効率があがる

④仕事の効率があがるとなぜいいのか?


仕事の生産性があがり、自分の評価が上がる 

⑤自分の評価が上がるとなぜいいのか

評価があがると、同僚が尊敬を持って接するようになるので職場の居心地がよくなる。

こうして書いてみて、見直してみるとロジカルシンキングで書き留めてみたが、自分が思っている以上に物事を掘り下げることができた。
 
自分の思っていることを目で見るとより理解が深めることができるなと感じた。