Sailing ship

社会という名の大海原で生きる航海士の航海日誌。

筋トレを始めて得られた効果をまとめてみた【筋トレ】




「線が細い」

女の同僚に言われてショックを受けた一言だった。
学生の頃はスポーツもしていたし、ご飯もしっかり食べてガッチリ体系だったのに、仕事を始めてからたしかに体重が落ちてしまっていた。見た目も確かに華奢だった。

一念発起、筋トレを 始める。
ダンベル、ベンチ、 プロテイン。ジムに通わず、家で始めることにした。
情報は「Tarzan」やネットサーフィンで仕入れて、独学で初めた。

効果は数か月で出た。筋トレを始めて得られた効果をまとめてみた。

①腕が太くなった。

②やる気が出てきた。

③仕事で忙しい日が多いが、筋トレをするとぐっすり寝られる(笑)

④女性から「男らしい」とか言われるようになる。

⑤怪我が少なくなった。

⑥風邪をひかなくなった。

⑦キツイ練習を自分を乗り越えることで、忍耐力がついている。

以上が筋トレを始めてから、感じたことのまとめ。
こうしてみると筋肉がついただけでなく、内面にも効果がでていると分析できる。
健康にも効果的なようだ。

筋トレって大事だなと考えるようになっている。継続は力なり。
続けていくことで、本当の効果が発揮できると思うので、頑張って続けていきたい。